Yahoo買収と技術的特異点

->デュアルソケット・ザ・ワールドの目次は こちら へ。
-----------------------------------------------

ヤフオクが無くなるかもしれないと考えると寂しい筆者ですが、Yahoo本体の買収で今後もシステムが変わらない事を祈るばかりです。

筆者はAmazonにも嵌っていますが、Amazonは日本に税金を全く納めず米国に利益を全て送金しているらしいので、どうしても必要な場合を除いて店舗で買う事にしています。

技術的特異点(シンギュラリティ)は人類の進化を加速すると言われていますが、その加速に乗れない多く(99.99999%)の人々は淘汰ではなく搾取される側として家畜化してゆく事から逃れられないと推測しています。仮に楽園追放の様な世界になった場合には筆者はディンゴに似た選択をすると思いますが、マトリクスのネオや攻殻の草薙の様な存在にはたぶん成れません。

「顔に書いてある」という言葉が有りますが、心理学と脳科学を学ぶと、脳の思考と運動神経が連動していて考えている事が顔を制御する神経にも伝わる為、意図せずとも考えている事が本当に『顔に書いてある』事が判ってきます。顔と同様に、皆さんが考えている事は端末で入力する文章の端々にも現れ、タイピング速度や利用する単語などからAIが思考を汲み取り貴方・貴女の考えている事は全て把握されてしまう様になります。

例えばWindows10のキーロガーを伴う広告機能やプロパガンダ機能はAIで常に加速的に強化され続けてゆき、気付かない様に皆さんの財布を掴んで離さない状況になります。このAIを利用するのはMSの経営層や大株主であってWindows利用者ではありません。Windows利用者はAIを利用している気分にさせてもらう(つまり餌を与えてもらう)代わりに乳を搾られ卵を奪われ最後に肉を食べられます。Android(Google)も同じです。

これからの人々は幼少期からAIによるプロパガンダ漬にされて無自覚に趣向と思考と思想を誘導され進路選択を自分で望んでしている気分にさせられ、金の使い道も自分で望んでいると無自覚に誘導される様になります。

本当に世知辛い世の中です。
先進国に住む知能の高い人々から先に侵されて行くであろうと思うと皮肉ですね・・・

 
 
スポンサーサイト
プロフィール

DualSocketTheWorld

Author:DualSocketTheWorld
自作を始めて20台目くらいになりますが、最初からデュアルソケット限定(始めた当時はデュアルスロット)で自作しており、近年になってAMD K6を試したくなりSocket7でK6-2+のシングル構成で組んだのがシングル初です。

シングルマザー(含:シングルソケットマルチコア)や4ソケット以上の自作は基本的にしませんし、メーカー製PCの改造も基本的にはしません(ノートPCのSSD化くらいはしますが・・・)

基本路線はワークステーションと呼ばれる分野での自作で、OSもWindows系であればProfesionalが主な対象に成ります。

ゲーマーの様なOverClockは行わず、WS路線としてハイエンドCPUとハイエンドGPUの組み合わせで定格或いはDownClockで発熱を抑えつつ、その時のアーキテクチャに置いて爆速かつ静音を目指し、30年以上の長期に渡り稼動状態をキープする事を目指します。

※基本的にリンクフリーです。どこでも自由にどうぞ。

※画像は時々変ります。

※お決まりの文章ですが、改造は個人の責任で行ってください。ここに記載された情報は間違いを含んでいる可能性が有り、それを元に製作や改造などをして失敗しても筆者は一切責任持てませんので悪しからず。

筆者略歴:
小学生時代にゴミ捨て場で拾ったジャンクテレビ数台を分解して部品を取り出し真空管アンプを自作、中学生時代にPC8801mkⅡsrでZ80アセンブラを始める。社会人になって初のプログラムは弾道計算、後に医療系・金融系プログラマ~SEを経て100~200人規模プロジェクトのジェネラルマネジャを数年経験、独立して起業。現在は不動産所得で半引退生活。
(人物特定を避ける目的で一部経歴を変更しています)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR